当社からのメールが届かないお客様へ
万が一返信メールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。
- 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダの方も確認してください。
- プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・hotmail・gmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomな どがフィルタリング機能を備えているようです。
また、Yahoo!メール、HotmailやGmailなどのフリーメールアドレスもフィルタリング機能があります。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahoo!メールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahoo!メールをご利用のお客様は下記「Yahoo!メールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。) - お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
- 携帯メールを使われ、 メール防止フィルターをご利用の場合は、(@itacgiken.co.jp)をフィルター解除していただきますよう設定をお願い致します。
Yahoo!メールをご利用のお客様へ
ご連絡先にYahoo!メールをご利用のお客様から「当社からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これは、Yahoo!メールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。
Yahoo!メールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
大変お手数ですがフォーム入力・送信後は「迷惑メールフォルダ」もご確認をいただけますようよろしくお願い致します。
また、お客様ご自身でもメールの設定をご確認いただき「***@itacgiken.co.jp」のドメインからのメールを受信できる様に設定変更いただくと、ほとんどの場合トラブルは解決致します。
Yahoo!メールの設定変更はこちらを参考にしてください(Yahoo!メールヘルプ)
以上をチェックしても問題がない場合は再度ご連絡頂きますようお願いいたします。