検索

キーパープロショップは全国に6349店舗

  1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 宮城県
  4. 大崎市
  5. カーコーティングプロショップ古川

カーコーティングプロショップ古川 カメイ株式会社 カーライフ事業部

カーコーティングプロショップ古川 カメイ株式会社 カーライフ事業部
取扱商品
EX
ダイヤモンド
クリスタル
ピュア
スマホ

サービス

  • EXキーパー資格者
    2名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    2名
  • 2級資格者
    1名
  • 施工車写真
    701枚
  • 手洗い洗車
    純水有り
  • スマホキーパー
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
宮城県大崎市古川若葉町1丁目6-15
電話番号
0229-24-2740
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
9:00〜19:00 土日・祝/8:00〜19:00
定休日
なし

出場歴・受賞歴

  • 第6回 2019年キーパー技術コンテスト 宮城県チャンピオン決定戦 準優勝
  • 第6回 2019年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2018年 12月 キーパー選手権 宮城県 準優勝
  • 2018年 8月 キーパー選手権 宮城県 優勝
  • 第5回 2018年キーパー技術コンテスト 全日本チャンピオン決定戦 優勝
  • 第5回 2018年 キーパー技術コンテスト 宮城県チャンピオン決定戦 優勝
  • 2017年 12月 キーパー選手権 宮城県 優勝
  • 2017年8月 キーパー選手権 宮城県 準優勝
  • 2016年 12月 キーパー選手権 宮城県 優勝
  • 2016年 8月 キーパー選手権 宮城県 準優勝
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 東北チャンピオン決定戦 3位
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 東北チャンピオン決定戦 出場
  • 第3回 2016年 キーパー技術コンテスト 出場
  • 2015年 12月 キーパー選手権 宮城県 準優勝
  • 2015年 8月 キーパー選手権 宮城県 3位
  • 2015年 キーパー技術コンテスト 東北チャンピオン決定戦 出場
  • 2014年8月キーパー選手権 宮城県 準優勝
  • 2014年 春のキーパー選手権【特別戦】 宮城県 準優勝
  • 2014年 キーパー技術コンテスト 全日本チャンピオン決定戦 準優勝
  • 2013年12月キーパー選手権 宮城県 3位
  • 2013年4月キーパー選手権【特別戦】 東北ブロック 入賞

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 09/27 18:16NEW
    サーカス団
    皆様こんばんは!先日、母親を仙台市にある仙台医療センターに乗せて行った時に、偶然に「木下サーカス」が仙台医療センターの目の前で開演しているのを見ました。私は、生まれてから一度も生でサーカスを見たことが...

カーコーティングプロショップ古川のKeePer フォトログ

掲載枚数 701

店舗情報

★☆ コーティングと洗車の専門店 ☆★


おかげさまで多くのお客様から喜びの声を頂いております♪♪

 

当店ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます!!

 

当店は、コーティングと洗車の専門店です。

 

大切な愛車を、長く・キレイに乗り続けたい♪ ♪ボディーの汚れ・キズが気になる

 

WAX掛けが面倒だ……と思っている皆様!!

 

施工技術・経験知識の豊富なスタッフが、あなたの愛車に合わせた

 

コーティングライフのご提案をさせて頂きます。

 

仕上がりのイメージをお伝えしながら、

 

メニューはすべてお客様と一緒に決定。

 

ぜひお気軽にお立ち寄りください(^0^)/

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 


キーパーコーティングとは


カーコーティングは「塗装の身代わり」となって汚れと紫外線を受け、自らが劣化していくことで塗装を守ります。
お肌と同じく、クルマの塗装面にとって最大の敵は紫外線!
塗装面の酸化を防止し、紫外線の影響を少なくするためには塗装面に透明被膜を塗布することが有効です。
(UVカットファンデーションや日焼け止めの役割と同じですね)


キーパーコーティングでガラス特有の新車を超える程の透明感のある艶へ!
その効果は新車、経年車を問わず、もちろんボディ色の違いも関係ありません。
施工後のお手入れは水洗い、シャンプー洗車だけで簡単に汚れが落ちます。

雨が降っても水玉コロコロ効果で汚れが固着しにくく洗車回数も減らせます。
確かな塗装保護効果で愛車の価値を将来的にも守れます。
愛車を長くキレイに!キーパーコーティングにお任せください。


新車にカーコーティングをお考えの方へ


新車時はコーティングにベストのタイミングです!
納車から半年以内のお車はお得な新車割引も適用されます。
新車でも違いの分かる「艶」、実感して下さい。
車の塗装を劣化させず、新車時の新鮮な状態をキープする。
キーパーコーティングは「車のアンチエイジングの為のカーコーティング」です。
キーパーコーティングは、塗装を守るだけでなく、新車を新車以上に輝かせ、そのキレイを長くキープ致します。
新車でなくても大丈夫!今お乗りのお車も新車のようにキレイに致します。
※コーティングは納車後すぐがオススメです。 
 キーパーコーティングは、新車の塗装を絶対に傷めません。


web 新車割引


★☆ 手洗いブース ☆★

こちらが、当店の命でもある 快洗Wing           

手洗い専用の機械です!!こちらのブースで大切なお車の洗車を行います!!


★☆ コーティングブース ☆★

上質なカーコーティングには必須なコーティング専用ブース。 密閉された空間でホコリや雨風をシャットアウト。 コーティング作業だけでなく、洗車の拭き上げ、 お引き渡しもこちらで行います! 照明、道具類など全てにおいて 最高の仕上がりを提供できる環境が整っております。 また、セキュリティ対策もしっかり行っております。


◆◆◆受付カウンター◆◆◆

お客様の大切なお車を輝かせる為に、じっくりお話させて頂けます。 ボディーの気になる汚れやキズに関するご相談、施工料金の問い合わせだけでも大歓迎です!! 悩みを解決する手助けをできればと思っておりますので、 お気軽にお越しください!!(ホントに気軽な気持ちでお越し下さい♪)


快適なゲストルーム

作業中はゲストルームでゆったりとお待ちください。


無料の代車を用意しておりますので、 コーティング施工の際は外出して頂くこともできます! 空きがあれば当日即貸出しも可能ですが、事前にご予約を頂けると確実です。


こちらが当店のセルフコイン洗車場です!! こちらは、お客様がご自身で洗車を行うスペースとなっております。 コイン洗車機は、全部で3基、仕上げコーナーも6台分完備! さらに、拭上げタオルもご用意しておりますので安心です。 《コイン洗車専用プリカも絶賛販売中♪♪》 【豆知識】洗い終わった水をそのままの状態にしておくと・・・水シミの原因に!! 大切なお車をキレイに乗って頂きたいそんな願いから 是非仕上げコーナーにて拭き上げを行って頂けたらなと思います!!


◆◆◆セルフコイン洗車仕上げ場◆◆◆ セルフコイン洗車ご利用のお客様専用の仕上げコーナーです。 大切な愛車を好きなだけピッカピッカにして下さい☆ 仕上げスペースは常にキレイな状態を保っておりますので、お気軽にご利用下さい! ◆◆◆掃除機◆◆◆ お客様の仕上げコーナーの掃除機です。 《 100円で5分間ご利用頂けます!! 》 掃除機だけのご利用も大歓迎ですので、是非足をお運び下さい!!


《 KeePerコーティングラインナップ 》


★6年間続く、新車以上の輝き。

★圧倒的な厚みのコーティング皮膜。

圧倒的な厚みを生み出す「VP326」の下に、ダイヤモンドキーパーのガラス皮膜に匹敵する「プライマーガラス」を施工。

EXキーパーは6年保証で2年に1回のメンテナンス(有料)が必要です。ノーメンテナンスなら3年保証。


★極まる細部コーティング。

EXキーパーに加えて、トランク、ボンネットの裏、ドアの間やヒンジなど、外から見えない塗装がされているあらゆる部分にEXキーパーを施工。

★最もプレミアムなプラン
さらにフッ素ガラスコーティング、ホイールコーティング、レンズコーティングが加わり全キーパーシリーズの中で最もプレミアムなプラン。


Wダイヤモンドキーパープレミアムは、
ガラスの層が、ダイヤモンドキーパーの2倍あります。ダイヤモンドキーパーのガラスの膜1枚の厚みは、約1ミクロン(普通のガラスコーティング被膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。
ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。
対して、Wダイヤモンドキーパープレミアムは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。
厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。

※代車あります!
 ご予約時にお申し付けください。


ダブルダイヤキーパーは、独特のガラス被膜が二層と特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。

(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目2層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤ、ダブルダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。

(2)ダブルダイヤキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

3層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダブルダイヤキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)

※代車あります!
 ご予約時にお申し付けください。


ダイヤモンドキーパーは、独特のガラス被膜と特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。

(1)柔軟かつ分厚く「深いツヤ」を出すアルコキシオリゴマーの「ガラス被膜」

1層目の「(1)ガラス被膜」は、分子的結合を比較的低分子にコントロールされたアルコキシオリゴマーであり特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。だから、塗装の熱伸縮に追従することが出来、分厚い被膜を造ってもはがれません。その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。
また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。また、時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。
※クリスタルキーパーは、液体の水の上から塗り、瞬間的に硬化させるので、ガラス被膜の密度はダイヤに比べると比較的低くなります。その厚みも半分程度です。


(2)ダイヤモンドキーパーは強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

2層目の特殊な「(2)レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することが出来、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。
だから、多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル(カルシウム、マグネシウム、ケイ酸塩)が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。
(第3者機関で実証)(特許登録済み)

 

※代車あります!
ご予約時にお申し付けください。
 

 


《 1年間洗車だけ・ノーメンテナンス》


1年に1回という、新しい提案。

1年に1度の施工で、ガラス被膜で確実に保護。

クリスタルキーパーの被膜は塗装の身代わりとなって、外部の攻撃を受け止め塗装を守ります。だから1年に1度、その表面の被膜を入れ替える必要があります。そうすることでいつもフレッシュな被膜がツヤを強調しながら、塗装を強力に守り続けることができます。これが、年に1回クリスタルキーパー施工をおすすめする理由です。


1年に1度、繰り返すことで塗装が守られるだけでなく、むしろツヤが良くなってきます。

イメージ クリスタルキーパーの2回目以降のリフレッシュ施工では、まず1年間で傷んだレジン被膜とガラス被膜の一部を、キーパー専用の特殊かつ独特なクリーナーで洗い流します(特許登録済)。すると、塗装のミクロの凸凹に根を下ろした部分を含むガラス被膜の一部を残して、キレイに取り去られます。その上に、初回のクリスタルキーパーと同じようにガラス被膜とレジン被膜を順番に、丹念に作ります。つまり2回目以降のクリスタルキーパーでは、塗装のミクロの凸凹に根を下ろしている部分と一定のガラス被膜が、塗装の上に残った状態で再施工されることになります。すると初回の施工時よりも非常にスムーズにコーティングができます。クリスタルキーパーは初回の施工でも良いツヤを出しますが、2回目以降の施工ではさらに塗装の平滑化が進み、初回の施工以上のより良いツヤを出します。1年に1度の施工で、どんどんツヤが良くなっていくわけです。これをキーパーコーティングの「塗装面改善の方向性理論」(特許登録済) といいます。

クリスタルキーパーは1年耐久のコーティングというよりも、1年に1度施工することによって、ツヤと水はじきなどの効果を続けて維持するだけでなく、回を重ねるほど塗装そのものの平滑が促進され、改善されていく効果があります。クリスタルキーパーは、ユーザーの皆様に1年に1回の施工を、楽しみにしていただけるコーティングなのです。

 

※代車あります!
ご予約時にお申し付けください。
 


当店では全てのコーティングに施工証明書を発行しております。
万が一お車を板金修理などされる場合のコーティングの部分施工も承ります。
また、各種自動車保険にも対応しておりますので大切に保管しておいて下さい。



※当店でクリスタルキーパー以上のコーティングを実施のお客様には
 以下のアフターサービスがございます。

★1ヵ月点検カード
キーパーコーティング施工後1ヵ月を目安にコーティング被膜の状態を点検させて頂きます。
その際無料で手洗い洗車をさせて頂きます。汚れが気になる際にお使いください。 

★1000円OFF割引券
次回施工時の特別割引券です。(他の割引とは併用できません)


★☆  純水手洗い洗車  ☆★


※機械凍結の恐れがある為、冬季期間中は使用しておりません。


★☆ 愛車の美しさをより際立たせるサイドメニュー☆★


分厚いガラス被膜でホイールをしっかりと守ります。


雨の日の視界を視界を良好にします。
フッ素タイプは油膜取り後の施工により
圧倒的な撥水力が長期間持続します。


専用ガラス被膜でライトレンズをしっかりと守ります。
施工箇所:ヘッドライト・フォグランプ・ウィンカ-
ハイマウントストップランプ・テールレンズ・リフレクター


※片側の場合は半額


よくあるご質問


Q.当日でもコーティング、洗車はお願いできますか?

A.喜んで承ります。 お急ぎの方のためにお電話にてご予約も承っております。
是非ご利用くださいませ。


Q.コーティングをお願いする場合、予約は必要なのでしょうか?

A.予約なしでも、コーティングはできます。
ご予約していただけると作業がスムーズに行えますので
お待ちいただく時間を減らせます。


Q.雨や雪の日の施工はコーティングに影響ありませんか?

A.全く問題ありません。
施工に適切な環境でコーティング作業をいたしますので、ご安心ください。


Q.コーティングをお願いする際に代車はありますか?
 
A.無料代車をご用意してお待ちいたしております。 
代車は予約制ですので事前確認が必要です。
ご来店される前に一度お問い合わせくださいませ。


Q.支払い方法はカードでも大丈夫ですか?

A.現金、各種クレジットでお支払い頂けます。
一部対応していない決済もございますので
不安な場合はお気軽にスタッフまでお問合せくださいませ。


Q.新車を購入したのですが、すぐコーティングしても大丈夫ですか?

A.コーティングは、納車後すぐのタイミングがお勧めです。
キーパーコーティングは、非常に細かい分子でコーティングを定着させていきます。
例えば、塗りたての塗装でも、通気性に優れておりますので塗装の乾燥過程に出てくるガスも
コーティングした後でもキレイに抜けていきます。
多くのガラスコーティングに入っているキシレンなどの『有機溶剤』を使わないため
塗装に優しく、侵食してしまうことはありませんのでご安心してお任せ下さい。 


Q.施工証明書等は発行されますか?

A.発行しております。
基本的に損害保険等の対象にもなります。


Q.コーティングの施工で塗装は傷みませんか?
 
A.ご安心ください、傷みません。
私たちのケミカルと技術は『塗装を絶対に傷めない』というポリシーを強く持っています。
そのため、塗装を痛めるトルエン・キシレンなどの有機溶剤は一切含まれておりません。
施工においても万全を期しております。


Q.手洗い洗車でコーティングは取れませんか?

A.取れませんのでご安心ください。
当店ではコーティングを考慮した洗剤を使用しております。


Q.鳥のフンや樹液は取れますか?

A.状態によって取れる、取れないがございます。
いつでもご相談くださいませ。


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 09/27 18:16NEW
    サーカス団
    皆様こんばんは!先日、母親を仙台市にある仙台医療センターに乗せて行った時に、偶然に「木下サーカス」が仙台医療センターの目の前で開演しているのを見ました。私は、生まれてから一度も生でサーカスを見たことが...

カーコーティングプロショップ古川のKeePer フォトログ

掲載枚数 701

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 0229-24-2740
  • 営業時間 9:00〜19:00 土日・祝/8:00〜19:00

店舗検索

PAGETOP