検索

キーパープロショップは全国に6425店舗

  1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 山形県
  4. 酒田市
  5. KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-lief

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-lief

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-lief be-lief
取扱商品
EX
ダイヤモンド
クリスタル
ピュア
スマホ

サービス

  • EXキーパー資格者
    2名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    2名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    180枚
  • 手洗い洗車
    純水有り
  • スマホキーパー
    有り

基本情報・アクセスマップ

所在地
山形県酒田市こがね町2-19-3
電話番号
0234-31-8108
※お問い合わせの際は、「キーパーのページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
9:00~18:00
洗車・コーティング営業時間
9:00~17:00
定休日
水曜日
コメント
当店では、お客様とご一緒に相談させて頂き、ピッタリ合った無理のないメニューを提案させて頂いております。

また当店の代表は、15年間現場でキーパーコーティングの施工に携わり、成功や失敗を学んできたからこそ、上級な施工技術、他メーカーとの違いや、今まで培ってきた知識は他店には負けないと自負し、お客様の大切なお車を取り扱わせてもらっています。

さらに、アフターフォローもしっかり行い、お客様がいつでも水をはじいてキレイに気持ちよく乗ってもらえるよう、アドバイスまたメンテナンスをさせて頂いております。
なので、「コーティングしたけど、水がはじかなくなったな。」とか、「ツヤが無くなってきたな。」などのご心配はいりません!!都度、お客様目線で原因と解決策をアドバイス致します。

お車がキレイになるのはもちろん、お客様が笑顔になり喜んで頂けることに誇りを持ち、お客様から愛される店舗になるよう、スタッフ一同、取り組んで参りますので、ご来店お待ちしております。

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 本日は、「TV-KIT」の取り付けについて。最近多いのが、新車を購入したものの、TVやナビゲーションが走行中に使えず困っており、使えるようにしてほしいという依頼。先月は「新型ノア」また今月は「ヴェゼル...

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-liefのKeePer フォトログ

掲載枚数 180

店舗情報

R3年8月24日オープン!!


庄内初!KeePer(キーパー)専門店をオープンしました! この度、独立してKeePer専門店をオープンすることに致しました。当店・代表は、キーパーコーティング歴16年。長年の経験を生かし、お客様の大事なお車を1台1台真心を込め、丁寧に施工します!

また、庄内でキーパー専門店は当店だけとなっておりますので、酒田市はもちろん、鶴岡市や遊佐町また、三川町や庄内町からのご来店もお待ちしております。

庄内以外からのお問い合わせや、ご来店も大歓迎!! ご不明な点や、質問に対してもしっかり回答致しますので、とても安心して頂いております!

 

当店は、最上級「EX KeePer」(要コーティング専用ブース・要EX1級資格)も取り扱っており俳優の中尾明慶さんやタレントのマギーさん、ヒロミさんなど、芸能人も実際にマイカーに施工するYouTube動画が話題になっております!!ご覧になってみてください!!



2022年 12月キーパー選手権 山形県 第6位


キーパー選手権とは 

(キーパー選手権:店舗の規模を問わず、全国のキーパープロショップが、施工台数を競い合う選手権。現在、山形県内は75店舗

 

R4年12月1日~12月31日の1か月間の施工台数を競う「2022年12月キーパー選手権」が2年ぶりに全国で開催されました。

大型店舗もすべて含めた山形県内のキーパープロショップ 75店舗中、当店は総員2名また、コーティングブースが1台分という小店舗ながら山形県 第6位と健闘することが出来ました!

当店は大型店舗と違い、小スペースまた、人員が少ないため、1日に施工出来る台数はかなり限られますが、その分、技術やアフターサービスでお客様から当店を信頼して頂いた結果だと思っております。

 

また、R3年12月にコーティングを施工させて頂きましたお客様の再施工・メンテナンス施工のリピート率がなんと、100%!!

施工技術はもちろん、アフターサービスにもご満足して頂いているからこそだと思います。

誠にありがとうございました。

 

 

尚、施工車の写真集は、時間の関係上、数台づつアップさせて頂いておりますので、よろしくお願い致します。


お知らせ


 

 キーパーラボ・キーパープロショップではR4年4月1日より、全商品一律5%の値上げになりました。

 

 当店は、総員2名という少ない人数でお客様の大切なお車を取り扱わせて頂いておりますので、当店でコーティングまたはメンテナンス施工させて頂いたお客様に限り、手洗い洗車・車内清掃を承っております

それは、当店ではアフターフォローをとても大切にしています。上記の通り、少人数で店舗を運営しておりますので、1日のコーティング施工台数や手洗い洗車台数は、限度があるため「特に、当店でコーティング施工して頂いたお客様には、いつもキレイな状態を保って気持ちよく乗って頂きたい!」という代表の思いからです。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 WEB割引は、電話で店舗へご連絡頂き「WEBを見た」と伝えて頂いても「WEB割引」を適応致しますので、お気兼ねなくお問い合わせください。


技術認定者プロフィール


プロフィール: 

代表 澤田 臣

・コーティングEX技術1級資格者(EXキーパー施工資格者)
・2級ガソリン自動車整備士 


1972年生まれ。平成15年から令和2年まで、荘内エネルギー株式会社(旧株式会社荘内日石)のSSで勤務。


・KeePerPROSHOP  サンポートあずま店(5年勤務 サブマネージャー)
・KeePerPROSHOP  サンポートみずほ店(5年勤務 マネージャー)
・KeePerPROSHOP  サンポートいずみ店(5年勤務 マネージャー)

キーパー技研(旧アイタック技研)のインストラクターの指導を受け、あらゆる現場で施工技術を15年磨く。

コーティングの仕上がりはピカイチ!!とスタッフ・お客様から称賛され、令和3年8月より「カーコーティング専門店 be-lief(ビーリーフ)」をオープン。

店名の由来は、お客様に対する接客姿勢や、お客様目線でのアフターフォロー対応、またプロとしての技術・知識を持ち、お客様から喜んで頂けることに「信念」を持つ。というbelief(信念)から命名。



・実績 
(キーパー選手権:全国のキーパープロショップが、施工台数を競い合う選手権。現在、山形県は75店舗)

KeePerPROSHOP カーコーティング専門店 be-lief
・2022年12月キーパー選手権 山形県 第6位


荘内エネルギー(株)Dr.Drive KeePerPROSHOPサンポートみずほ店(マネージャー当時)
・2014年春のキーパー選手権 山形県 第3位
・2015年8月キーパー選手権  山形県 準優勝

荘内エネルギー(株)Dr.Drive KeePerPROSHOPサンポートいずみ店(マネージャー当時)
・2015年12月キーパー選手権 山形県 準優勝
・2016年12月キーパー選手権 山形県 準優勝
・2017年12月キーパー選手権 山形県 第3位 


自車
・日産 R35 GT-R

・カラー ダークメタルグレー

自車のコーティング
・EXキーパー プレミアム仕様





プロフィール:


スタッフ 三浦 弘一郎

・コーティングEX技術1級資格者(EXキーパー施工資格者)


1990年生まれ。平成27年から令和3年まで、株式会社ENEOSウイング酒田南TSのSSで勤務。
SSでキーパーコーティングの基礎を学び、be-liefのオープンから2ヵ月後の、R3年10月より、be-liefスタッフとして勤務。

コーティングの仕上がりに、笑顔になるお客様を見てやりがいを感じることがモットー。
より技術を身につけ、多くのお客様を笑顔に出来るよう、日々奮闘中。


自車
・マツダ RX-8

・カラー サンライトシルバーメタリック

自車のコーティング
・EXキーパー プレミアム仕様



 
 


冬のお勧め商品!融雪剤等の下回りのサビ対策に、「塩カル防錆剤」


今年もいよいよ冬到来ですね!

雪国の冬といえば、道路の融雪剤を撒く時期。
道路の雪を溶かしてくれ、走行しやすく、ありがたいです。

しかし、車にとっては良くない物。融雪剤とは、塩化カルシウムまた塩化ナトリウムなど、要は塩分です。

道路に撒いた塩を車の下回りに浴び続けると、どうなるか。サビます。

よく、下回りの塗装でサビ予防とも言われますが、わだちの走行などで下回りをこすってしまうと、塗装は簡単に剥がれます。(樹脂系やゴム質系は別です)

せっかくお金を払って塗布しても意味がなくなりませんか?

そこで、こちらの「塩カル防錆剤」

塗装ではなく、反応型コート剤。

「塩カル防錆剤」を散布した下回りに塩分が付着すると、化学反応で防錆皮膜になる特殊コート剤です。

良い点は、塗装ではないので、剥がれる剥がれないの心配もなく、また、耐熱性があるため、マフラーなども全て散布可能。

サビる前がベストですが、サビてしまってもサビの進行を防いでくれます。

年1回の散布で効果を発揮!

しかも、1回の散布料金は、¥7.700!!





coffee山椒小路さんとbe-liefとの合同イベント風景


今年令和4年5月3日に行った、coffee山椒小路さんとの合同イベントの様子です。

イベント当日は、be-lief店内をcoffee山椒小路さんに使用して頂き、店内で焙煎したてのコーヒー豆の販売と、3種類のコーヒーの試飲も行いました。

移動式の焙煎機を持ち込んで頂き、生のコーヒー豆をお客様より受注頂いてから焙煎!店内はコーヒーのいい香りに包まれ、味はもちろん、とてもリラックス出来ました!!

coffee山椒小路さんの店舗は、酒田市役所隣にあります。とてもステキなお店ですので、まだ行かれてない方は、ぜひ足を運んで頂けたらと思います!

be-liefは、店舗向かいの駐車場にて、Keeperコーティングの展示車会を行いました!

EXキーパーからクリスタルキーパーまで、各1台づつ展示。さらに、代表の日産GT-Rの試乗会も行い、鶴岡市や、各方面からご来店また、ご予約を頂き、ありがとうございました。

 

また、イベントを行う予定ですので、乞うご期待!!



アクセル踏み間違い防止装置の販売・取付を始めます!!


アクセル踏み間違いでの事故が多くなり、各ディーラーは新車にカメラやセンサーを取り付け販売していますが、だからといって、高齢者など、じゃあ新車を買おう!と、簡単にはならないと思います。

しかし、事故が心配だからといって、田舎で必需品の車を手放すのは、なかなか難しいのも事実。

そんな声に答え、現在ご使用のお車(ほぼ全車種対応)の、アクセルペダルに装置を取り付けるだけで、踏み間違いの防止をすることが出来ます!! 作業は、アクセルペダルの加工と、装置を取り付けるだけ!!(特許品)(上部写真ペダル上の金色のBOX)

価格は、部品が10万円~12万円程度+工賃が2万円~3万円程度です。

運転に慣れたお車に取り付けるので、新しく車を購入するよりも、はるかに安く、安心して運転出来ると思います。

また、当店代表が酒田・鶴岡市役所に出向き、こちらの商品に対して高齢者への支援制度が可能になるよう、市の担当者にアピールして来ました。

支援が認可されれば、高齢者の方は支援金を活用し、低金額で取り付け可能になるかもしれません。

メーカーより講習を受けた者以外は、販売・取付出来ませんので、心配な方は、ぜひ、お問い合わせください。


アフターフォローの充実


KeeperPROSHOPはたくさんありますが、当店では、専門店ならではの「アフターフォロー」をとても大切にしています。

 

当店では、コーティングまた、コーティングのメンテナンス施工をして頂いたお客様に、無料の1ヶ月点検・6ヶ月点検に加え、3ヶ月後のサービス洗車・9ヶ月月後のサービス洗車で、3ヶ月ごとにお客様のお車の状態を確認させて頂き、1ヶ月点検・6ヶ月点検で水弾きが悪くなっている場合はミネラル除去を無料で。3ヶ月後・9ヶ月後のサービス洗車で水弾きが悪くなっている場合、プラス550円でミネラルオフを施工させて頂いております。

 

お客様がいつでもお車を気持ちよく使えるよう、水を弾かなくなったけど、何もしてくれない。ということはございません。

次回の再施工時期やメンテナンス施工時期まで、1年間しっかりフォローをさせて頂きますので、ご安心ください。

※EXキーパー・ECOプラスダイヤモンドキーパー・Wダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーなど、1年1回のメンテナンス施工して頂くと、同じフォローが続きます。

 

 


「EXキーパー」に必須!!「全天候型 コーティング専用ブース」!


当店の「コーティングブース」は、シャッターを閉めると密閉空間になるよう、「すべて加工してあります」 

そのため、施工は雨や雪または花粉や黄砂など浮遊物にも左右される心配がありませんので、ご安心ください。

 

また、冷暖房も完備しており、夏場の気温上昇時には、スポットクーラーにて車の塗装温度上昇を抑え、コーティングを適切な温度で施工しています。

 

尚、最上級グレードの「EXキーパー」に関しては、「コーティング専用ブース完備」と、「コーティング技術EX1級資格」を取得しないと、取扱施工店として認められていない「今まで以上に高品質」なコーティングになっておりますので、お任せください。


「シートカバー・ハンドルカバー・シフトレバーカバー・吸水マット」の4点セットで安心


また、お車をお預かりした際は「シートカバー・ハンドルカバー・吸水マット」の他、「シフトノブカバー」もセットして、お客様の大切なお車を扱わせてもらっております。


お得な「WEB割」「新車割」


R3年11月11日より、WEB予約がオープンしました!5%割引になりますので、是非ご利用ください! さらに、新車(初度登録から6ヵ月以内)割と合わせて10%引も可能です!!


キャッシュレス決済もOK!!


クレジットカード電子マネー(クイックペイ・アップルPayなど)交通系(suicaなど)QRコード決済(PayPay・auPAY・d払いなど)も可能(nanaco・waonは不可)なので、お支払いのバリエーションが豊富です!!

 

さらに、QRコード支払いでは、PayPayはクーポンキャンペーン、auPAYは三太郎の日(毎月3の付く日・3日・13日・23日がポイント倍増日)などなど、お得にご利用も出来ます!

また、コーティングのお支払い金額は高額になるので、ポイントの還元も大きくなりますね!

 


キーパーコーティングに、新たに仲間入り「フレッシュキーパー」



令和4年10月から、キーパーコーティングに新たなバリエーションが追加になります。

その名も「フレッシュキーパー」

 

こちらも、ボディガラスコーティングになり、1年毎の再施工でお車をキレイを保てる商品となっております。

 

じゃあ、今までの1年毎で再施工のクリスタルキーパーとは違うの??という声も頂いております。

これまでのクリスタルキーパーと「ガラス被膜は、全く同じ物」ですが、2層目のレジン被膜が違います。水シミ・水アカの定着を防ぐ従来品のレジン被膜から、さらに自浄性能により、雨が降れば汚れを流れ落としてくれる「ECOプラスレジン被膜」との2層構造のコーティングになります。

これまでのクリスタルキーパーのガラス被膜に、自浄性能を持ったECOプラスダイヤモンドキーパーのレジン被膜を合わせた新商品「フレッシュキーパー」

おススメです!

 


新商品!! 樹脂フェンダーキーパー!


樹脂部分の劣化を防ぎます。また、樹脂部のツヤが無くなったお車もキレイに出来る優れものです!


新車のジムニーシエラですが、樹脂フェンダーキーパーをクリスタルキーパーと一緒に施工させて頂きました。

ツヤも出て、一段とキレイになりました。


「純水」を使用してのコーティング施工


当店は、純水不純物が混入していない水を使用してコーティングの施工をしておりますので、コーティング本来の性能を発揮します!

特にクリスタルキーパーは、ガラス被膜を車に塗布する際、ボディを水で濡らした状態で施工しますので、当店では、一度ボディを丁寧に拭き上げしてから、高純度の純水をボディに吹き付け、ガラス被膜を塗布しています。

 


洗車にも「純水」使用


当店は、手洗い洗車時にも純水を使用しておりますので、水シミや、ミネラルの固着などの心配はございません。ご安心ください。

 

 上部写真は「純水器」。下部写真は、酒田の水道水の水質数値です。36ppm(日・時間により多少変動)から「純水器」を通し、0ppm(不純物無しの水)になったのが確認出来ます。 

 


キーパーコーティングとは



キーパーコーティングで使用しているケミカルは、ドイツのケミカルメーカー・SONAX(ソナックス)とキーパー技研(旧アイタック技研)が共同開発し、完成したものです。

また、SONAXはドイツの老舗ブランドであり、ドイツ本国で、「ダイヤモンドキーパー」は、フォルクスワーゲン・メルセデスベンツ・BMW・アウディ・ポルシェなど誰もが知る一流メーカーに純正採用されているのは有名な話です。


カーコーティングは「塗装の身代わり」となって汚れと紫外線を受け、自らが劣化していくことで塗装を守りますお肌と同じく、クルマの塗装面にとって最大の敵は紫外線! 塗装面の酸化を防止し、紫外線の影響を少なくするためには塗装面に透明被膜を塗布することが有効です。 (UVカットファンデーションや日焼け止めの役割と同じです。)

なので、キレイに保ち、塗装の素肌を守るためにも、入れ替え作業が必要になります。それが、EXキーパー・Wダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーは「Aメンテナンス」または「Bメンテナンス」 クリスタルキーパーは、1年間ごとの「再施工」になります。


「ダイヤモンドキーパーの艶と撥水」+「EXキーパーの自浄性能」を備えた 新商品!ECOプラスダイヤモンドキーパー!!



当店で、レヴォーグに「ECOプラスダイヤモンドキーパー」を施工しているYouTube動画です!


YouTube動画はこちらから 


価格改定のおしらせ。


キーパーラボ・キーパープロショップではR4年4月1日より、全商品一律5%の値上げになりました。

 


車は、ここまで美しい必要があるのか? 「EX KeePer」


キーパー技研(株)より「EXキーパー」は、「コーティング専用ブース」「専用ライト」を使用し、施工することが義務付けられています。


「EXキーパー」施工から半年後の水弾きを、YouTube動画にしました。



圧倒的な艶、Wの威力。 Wダイヤモンドキーパープレミアム、Wダイヤモンドキーパー


キーパーコーティングの中で唯一3層構造のWダイヤモンドキーパー。ガラス膜の2重構造でツヤの深みが違います。KeePerのガラス膜は他社の製品に比べて、とてもぶ厚い(他社製品の50倍のガラス膜の厚さ)ですが、さらに2重構造にすることにより、深いツヤが出ます。さらにレジン膜を上に塗布することで、ガラス膜の天敵、水シミから守ります!

 

さらに、スバルの純正コーティングとなった「ダブルダイヤモンドキーパー」も、同じく1年1回に「Aメンテナンス」または「Bメンテナンス」を施工して「5年耐久」です。洗車だけのノーメンテナンスでは「3年耐久」になります。

尚、当店では、スバルでコーティングを施工したお車のメンテナンスも当然、施工可能です。キーパーは、キーパーのプロにお任せください。

 

せっかくお車を長持ちさせるために施工したカーコーティング。お手入れやメンテナンス不足で被膜をダメにしてしまうのは、本当に勿体ないので、ツヤや水はじきが少しでも気になれば、ぜひ当店へご相談ください。

詳しくは「ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパー メンテナンス」欄をご覧ください。

 


強いツヤと、存在感。 ダイヤモンドキーパー


ダイヤモンドキーパーのケミカルは、ドイツメーカーSONAXと共同開発しておりドイツ本国でダイヤモンドキーパーは、フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ポルシェなど誰もが知る一流メーカーに純正採用されている商品です。


ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパー メンテナンス


ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーのためのメンテナンスです。

1年に1回の定期的なメンテナンスで「5年間」、常に上質な状態を維持します。

ノーメンテナンス(洗車のみ)で「3年耐久」


Aメンテナンスは、荒れた「レジン被膜のみ」の入れ替え作業です

Bメンテナンスは、レジン被膜の入れ替えの際、下処理段階でガラス被膜を少し削ってしまうため、「ガラス被膜を整えてからのレジン被膜の塗布」の作業になります。


1年に1回、新鮮な感動。 クリスタルキーパー


クリスタルキーパーのケミカルは、ダイヤモンドキーパーと全く同じですが、純水を使用し、車を濡らした状態で施工するので、ダイヤモンドキーパーと比べるとガラス膜の密度は低いですが、1年間しっかり塗装を守ります


当店の、YouTubeチャンネル動画です。
再生時間の関係上、5分の動画ですが、クリスタルキーパー施工風景です。

施工動画以外にも地元風景やその他動画もアップしておりますので、良かったらチャンネル登録もお願い致します。





水シミ(ウォータースポット)とミネラルについて


上部写真のように、塗装面に輪シミのように固着しているものについて、キーパー施工車でもこのようになり、水シミが付いたように見える車もありますが、実は「ミネラル」が固着しても、このような状態になります。というか、キーパー施工車に関しては、ほぼ「ミネラルの固着」です。(キーパーコーティング施工前のものは除外)

水シミだから研磨しないとダメです。というお店もありますが、キーパーコーティング施工車であれば、下メニューの「ミネラルオフ」でキレイになるのがほとんどです。 何度も経験しているので、ミネラルであればキレイに除去出来ます。これは「ウォータースポット?ミネラル?」と気になる方は、代表・澤田にご相談ください。


水弾きも元通り!ミネラルオフ!


当店での「ミネラルオフ」施工動画です



コーティングをかけたのに、何か水弾きが悪くなったな(-.-)と感じる方も多いと思います。 それは、決してコーティングが剥がれた訳でも取れた訳でもなく、コーティングの上に水弾きの邪魔をする「ミネラル」が固着しているためです。コーティングを取ることもなく、ミネラルだけを除去できる「ミネラルオフ」 また施工したての水弾きに戻ります!!

 

※特に沿岸部の庄内地方は海沿いなので潮風と、冬になれば道路に融雪剤を撒くので、塩分(ミネラル分)を常にかぶっている状態になるため、コーティングや、コーティングのメンテナンス施工をしたのに、水弾きしなくなるのはコーティングが取れているわけでも、剝がれているわけでもなく、コーティングの上に塩分(ミネラル分)が固着して水弾きの邪魔をしているためです。

当店では、コーティングまた、コーティングのメンテナンス施工をして頂いたお客様に、無料の1ヶ月点検・6ヶ月点検に加え、3ヶ月後のサービス洗車・9ヶ月月後のサービス洗車と、3ヶ月ごとにお客様のお車の状態を確認させて頂き、1ヶ月点検・6ヶ月点検で水弾きが悪くなっている場合はミネラル除去を無料で。3ヶ月後・9ヶ月後のサービス洗車で水弾きが悪くなっている場合、プラス550円でミネラル除去をさせて頂いております。

 

YouTube動画にもアップしていますので、ご覧ください。


ご存知でしたか?
白いシミの犯人は、「アルミのアルカリサビ」です。
ベンツ.BMW.アウディ.VWなどヨーロッパ車の窓枠の金属モールは、「アルミ合金」でできています。
(ヨーロッパ車以外はメッキ処理がほとんど)。
このアルミ合金は、表面をアルマイト処理でサビ止めされており、
ヨーロッパで降る「酸性雨」には大変強いのですが、日本では中国のゴビ砂漠や、 タクラマカン砂漠から発生する「黄砂」が偏西風に乗ってやってきます。この「黄砂」は、ほぼケイ酸塩鉱物であり、水に溶けるとアルカリ性の「アルカリ雨」となり、ヨーロッパ車のアルミ合金のモールを白くサビさせてしまうのです。

この白いシミ(アルカリサビ)が着くと、「どうしても取れない」と、
、窓枠の金属モールを取り替えてしまう人も多いと聞いたことがあります。

※ヨーロッパには西に砂漠がないため、黄砂が偏西風に乗って来ることが無く、シミは着きません。


鉄粉について


いつのまにか、車に付着している鉄粉。

なぜ付着するか?というと、道路を走ると少なからず、必ず着きます。濃色車は、見た目では分かりづらいですが、白系の車だと、ボデーに茶色いプツプツがあれば、それが鉄粉です。

いきなり茶色の物が着くのではなく、鉄の粉がボデーに刺さり、刺さった粉がサビて茶色くなってきます。

濃色車だと、ボディでは分かりづらいので、後ろのナンバーを見れば分かりやすいですね!

ですが、中古車を購入し、ナンバーが変更になっていれば分からないので、洗車後にボディを触り、ザラザラしてれば、ほぼ鉄粉です。

多少のものであれば、コーティングの下処理段階でキレイになるのですが、それ以上になると下処理段階でボディがキズだらけになってしまうので、当店ではお客様の大事なお車にキズが入らないよう、鉄粉取りの施工をお勧めしています。

普段使いしている車には、見えなくても、必ず鉄粉は忍び寄っています。

 

下の写真は、鉄粉を除去中のお車です。

一見、キレイに見えても鉄粉除去剤を噴霧すると、鉄粉と溶解反応して、紫色になりました。鉄粉が付着している証拠です。

それでも除去しきれない場合、「トラップ粘土」という専用の粘土でボディをこすり、除去していきます。

※すでにコーティングを施工してあるお車は、トラップ粘土を使用して鉄粉を除去すると、コーティングも剝がれてしまうため、ご相談下さい。

 

 


「コーティング専門店の洗車セット」!!


コーティング施工後の洗車。水洗い洗車だけでOKとはいうものの、何で洗って良いか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。 お手入れは自分でしたいけど、何でどうすれば良いかわからない…  そんな方に! 専用シャンプー・スポンジ・吹き上げ用のクロスが入っている3点セットの「コーティング専門店の洗車セット」!! 1,408円!! これで洗車のお悩みを解決します!! 専用のシャンプーをスポンジに付けて洗って、クロスで拭き上げて終わり!! さらに、専用シャンプーは車を約15回分洗える容量になっております。 be-lief店内で販売しておりますので、お問い合わせください。


こちらは、実際にスタッフが自分の車を「洗車セット」で洗ってみたYouTube動画です。





板金修理も引き受けます!!「施工証明書」で安心!!


当店は、板金修理も引き受けております。また、修理した箇所のコーティング部分施工が可能で、お客様に発行しているコーティングの「施工証明書」自動車修理保険の対象になる場合があるので、お車をぶつけた、ぶつけられた際にはご相談ください。


代車完備!!


施工中に車を使いたい!というお客様には代車を準備しております。3台ありますのでお好きな代車を選んで頂けます。(使用状況により、ご希望に添えない場合がございます)ガソリン満タン返しで使用料は無料!!自動車保険も加入していますので、安心して使って頂けます。


ヘッドライトの曇りや黄ばみがスッキリ。


ヘッドライトがくすむ原因は様々ですが、一番多いのは紫外線によるものです。同じ車で、同じような年式でも、ライトがくすんでいる車と、キレイなままの車。一方は青空駐車、一方は車庫やカーポートなと紫外線を防いでくれる建物。やはりキレイなままの方は後者の方ですが、だからといって諦めることはありません!!KeePerの「ヘッドライト クリーン&プロテクト」はヘッドライトを見違えるようにキレイにします!


フッ素の力で視界良好。


量販店やホームセンターなどに窓に塗る他社製品はあります。値段も手頃ですが、効力もそれなりではないでしょうか? 「フッ素ガラスコーティング」は字のごとく「フッ素」です。フッ素を窓に塗布施工すると、窓の水弾きはもちろん、それを持続させのがこの商品です。


アルミホイールの汚れ、激減。


アルミホイールをいつもピカピカにしていたいけど、いつもすぐに汚れてしまう(-.-)なんて方も多いと思います。それは、ブレーキを踏んだ際に発生するブレーキのカスで、なかなか取れるものではありません。取れないなら、付かないようにしようというのが、この「ホイールコーティング」です。


自動車コンピューター診断機(スキャンツール)の導入


自動車のスピードメーター内に、異常ランプが点灯した際、どこが壊れているのか調べるツールです。

自動車整備もお任せください。2級自動車整備士が点検致します。

コンピューター診断料 ¥2,200


新車・中古車販売店


当店は、自動車の販売も行っております。 新車中古車、お客様の要望にあったものをお探しいたします。

販売実績

・R3年8月 ダイハツ ハイゼット(新車)

・R3年10月 スズキ スーパーキャリー(中古車)

・R3年11月 トヨタ アクア(中古車)

・R3年12月 ホンダ ライフ(中古車)

・R4年2月 日産 モコ(中古車)

・R4年5月 トヨタ ノア(新車)(R4.11月24日 納車)

・R4年9月 日産 ルークス(中古車)

・R5年1月 スズキ ハスラー(新車)(R5年3月 入庫予定) 


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • 本日は、「TV-KIT」の取り付けについて。最近多いのが、新車を購入したものの、TVやナビゲーションが走行中に使えず困っており、使えるようにしてほしいという依頼。先月は「新型ノア」また今月は「ヴェゼル...

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-liefのKeePer フォトログ

掲載枚数 180

この店舗のお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ・予約
  • 0234-31-8108
  • 営業時間 9:00~18:00
    洗車・コーティング営業時間 9:00~17:00

店舗検索

PAGETOP