1. ホーム
  2. 店舗検索
  3. 山形県
  4. 酒田市
  5. KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-lief

ご予約・お問合せ

取扱いサービス

  • EXキーパー
  • Wダイヤキーパー
  • ダイヤモンドキーパー
  • エコダイヤキーパー
  • フレッシュキーパー
  • クリスタルキーパー
  • ピュアキーパー
  • 手洗い洗車 純水有り

資格者・施工車写真投稿数

  • EXキーパー資格者
    1名
  • EX施工取扱店
    有り
  • 1級資格者
    1名
  • 2級資格者
    -
  • 施工車写真
    440枚

基本情報・アクセスマップ

所在地
山形県酒田市こがね町2-19-3
電話番号
0234-31-8108
営業時間
9:00~18:00
洗車・コーティング営業時間
9:00~17:00
定休日
水曜日
コメント
当店では、お客様とご一緒に相談させて頂き、ピッタリ合った無理のないメニューを提案させて頂いております。

また当店の代表は、15年間現場でキーパーコーティングの施工に携わり、成功や失敗を学んできたからこそ、上級な施工技術、他メーカーとの違いや、今まで培ってきた知識は他店には負けないと自負し、お客様の大切なお車を取り扱わせてもらっています。

さらに、アフターフォローもしっかり行い、お客様がいつでも水をはじいてキレイに気持ちよく乗ってもらえるよう、アドバイスまたメンテナンスをさせて頂いております。
なので、「コーティングしたけど、水がはじかなくなったな。」とか、「ツヤが無くなってきたな。」などのご心配はいりません!!都度、お客様目線で原因と解決策をアドバイス致します。

お車がキレイになるのはもちろん、お客様が笑顔になり喜んで頂けることに誇りを持ち、お客様から愛される店舗になるよう、スタッフ一同、取り組んで参りますので、ご来店お待ちしております。

車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • こちらでは、日常茶飯事なミネラルの付着。今回はスバルのインプレッサ。3ヶ月前に当店で、6ヶ月点検でのミネラルオフにてキレイにミネラルを除去しましたが、9ヶ月後の無料洗車でご来店していただいた際、また逆...

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-liefのKeePer フォトログ

掲載枚数 440

店舗情報

R3年8月24日オープン!!


庄内初!KeePer(キーパー)専門店をオープンしました! この度、独立してKeePer専門店をオープンすることに致しました。当店・代表は、キーパーコーティング歴16年。長年の経験を生かし、お客様の大事なお車を1台1台真心を込め、丁寧に施工します!

また、庄内でキーパー専門店は当店だけとなっておりますので、酒田市はもちろん、鶴岡市や遊佐町また、三川町や庄内町からのご来店もお待ちしております。

庄内以外からのお問い合わせや、ご来店も大歓迎!! ご不明な点や、質問に対してもしっかり回答致しますので、とても安心して頂いております!

 

当店は、最上級「EX KeePer」(要コーティング専用ブース・要EX1級資格)も取り扱っており俳優の中尾明慶さんやタレントのマギーさん、ヒロミさんなど、芸能人も実際にマイカーに施工するYouTube動画が話題になっております!!ご覧になってみてください!!



運営形態


 当店は、ブースが1台分でお客様の大切なお車を取り扱わせて頂いており、スペースに余裕が無く、1日の施工台数の限度が他店に比べて少ないため、当店でコーティングまたはメンテナンス施工させて頂いたお客様に限り、手洗い洗車や車内清掃等を承っております

それは、当店ではアフターフォローをとても大切にしています。また、代表者1人で店舗を運営しておりますので、1日のコーティング施工台数や手洗い洗車台数は、限度があるため「特に、当店でコーティング施工して頂いたお客様には、いつもキレイな状態を保って気持ちよく乗って頂きたい!」という代表の思いからです。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

※ 代表者1人での運営ですので、営業時間内でも業務内容次第によって外出する場合がございます。

  そのため、事前に店舗へお問い合わせして頂いてからのご来店をお勧めしております。

  

 


ヒロミさんの新しいYouTube動画!EXキーパーを施工させて頂いてます!



「花粉シミ」は塗装内での変形!


それは、花粉を覆った状態で雨などが降ってしまうと、花粉の細胞「ペクチン」が割れ、溶けた成分が塗装にまで入り込み、変形させてシミのようにさせます。

さらに、カーコーティングを施工していても、被膜を抜けて塗装に入り込んでしまいます。

 

水はじきを良くし、雨が降っても花粉が一緒に流れ落ちてくれれば「ペクチン」の塗装への侵入を回避できるため、コーティングとしてのメリットはありますが、花粉を留めてしまうと、いくらシミになりにくいキーパーコーティングでも、花粉シミは水シミなどとはまったく違い、コーティングや塗装表面上のものではなく、塗装の内部での変形が原因なので、対策としては、こまめな洗車をおススメします。

 

花粉シミの除去方法としては「ペクチン」は熱に弱く、80℃ほどの熱で溶けて消えるため、熱湯処理または、夏になると塗装が自然と熱くなるので、夏の熱で自然除去させるのが一般的ですが、研磨で除去する場合、塗装を深く削らないと除去できないので、基本的にはNGです。


R6.6月のお知らせ


 

※ 今月のコーティングの予約可能日は全て埋まりました。6/16 現在

また、お客様のご都合により、施工延期等で空きが出る場合がありますので、詳しくは店舗までご連絡ください。

尚、7月のご予約も続々と頂いており、7月中旬までは目一杯の状態となっていますので、ご希望の方は早めにご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

※ 期限切れの「1ヶ月点検」「について

  当店では、1ヶ月点検時の際、水弾き等、弱くなっている場合は無料でミネラルオフを施工させていただいておりますが、期限切れでの点検の際には「1,100円」の費用をいただきます。(事前に当店にご連絡頂き、当店の都合により期限が切れてしまった場合以外)

 

また、期限より「2ヶ月以上経過」している場合は「無効」とさせていただき、「有効期限内」のカードをご利用していただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

※ ご予約時間について

  当店のアフターサービスのご予約時間につきまして、ご来店が15分以上遅れた場合、次のご予約のお客様に影響が出てしまうため、キャンセル扱いとさせていただきます。

 

 ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 


純水手洗い洗車・ミネラルオフ「値上げ」のお知らせ


 

 純水手洗い洗車 ・ミネラルオフ 値上げのお願い

  全国「Keeper LABO」「Keeper PROSHOP」にて、コストアップにつき、

 「純水手洗い洗車」「ミネラルオフ」を、R5.9.1より、値上げさせて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

 

 

※ 当店のアフターサービス「無料点検・手洗いサービス」について

  当店で施工させて頂いた方は、1ヶ月点検・6ヶ月点検で、水弾きが悪くなっている場合はミネラル除去を無料。

  3ヶ月後・9ヶ月後のサービス洗車で水弾きが悪くなっている場合、ミネラルオフを550円にて提供させていただいいておりましたが、手洗い洗車またミネラルオフ等のコストアップにつき、R5.9.1以降にコーティング施工させて頂いた方は、3ヶ月後・9か月後サービス洗車時のミネラルオフの施工料金を、550円→1.100円にさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

 

 


2023年 12月キーパー選手権 山形県 2年連続 第6位


キーパー選手権とは 

(キーパー選手権:店舗の規模を問わず、全国のキーパープロショップが、施工台数を競い合う選手権。R5.12月現在、山形県内は72店舗

 

R5年12月1日~12月31日の1か月間で、施工台数を競う「2023年12月キーパー選手権」が全国で開催されました。

 

大型店舗もすべて含めた山形県内のキーパープロショップ 72店舗中、当店は、コーティングブースが1台分また、店舗運営・施工を1人で行っている小店舗ながら、去年に続き、2年連続で山形県 第6位と健闘することが出来ました!

 

 

当店は大型店舗と違い、小スペースまた、1人での店舗運営・施工となっているため、1日に施工出来る台数はかなり限られますが、その分、技術やアフターサービスでお客様から当店を信頼して頂いた結果だと思っております。

ありがとうございました。

 

 


当店のインスタグラムにより、施工車を動画でご紹介!


 

当店での施工車は、こちらのフォトログでもご紹介していますが、インスタグラムでもご紹介させていただいております。

 

また、インスタグラムでは、施工車を動画でご紹介している投稿もありますので、お車状態やツヤなど、より分かりやすく見えると思います!

 

ご自身と同車種の投稿があれば参考にもなると思いますので、是非、フォローをよろしくお願いします!

 

当店のインスタグラムのQRコードを貼り付けますので、こちらからでも確認出来ます。


お得な「WEB割」「新車割」


 

 WEB割引は、電話で店舗へご連絡頂き「WEBを見た」と伝えて頂いても「WEB割引」を適応致しますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

 

※ EXキーパーの割引について

 

 キーパー技研(株)の最上級カーコーティング「EXキーパー」は、これまで値引き対象外商品でしたが、「WEB割」の値引きが可能になりましたので、ぜひ、ご活用ください。


R3年11月11日より、WEB予約がオープンしました!5%割引になりますので、是非ご利用ください! さらに、新車(初度登録から6ヵ月以内)割と合わせて10%引も可能です!!


カーコーティングとは


大事なお車を購入する際、カーコーティングに対して曖昧な説明で済まされていないでしょうか?

「5年間保証です」「カーコーティングを施工したので大丈夫です」「コーティングを施工したのでずっとキレイです」「ノーメンテナンスで大丈夫です」などなど……

ですが、実際にはどうでしょうか?

5年間は大丈夫だと言われたけど、ツヤも無い。水はじきもしない」「カーコーティングを施工したから大丈夫だと言われたけど、何が大丈夫なんだろう」「はじめはキレイだったけど…」「ノーメンテナンスだと言われたから、何もしていない」など、思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

カーコーティングの1番の役割は、車の塗装が劣化してしまう原因の身代わりになってくれる「犠牲膜」です。

「太陽からの紫外線や、様々な汚れを自らが犠牲となり、塗装を守る」これがカーコーティングの重要な仕事。

塗装の身代わりとなって犠牲になるコーティングは当然、傷みます。というより、傷むのが仕事と言うべきなのでしょう。

 

キーパー技研(株)の「ダイヤモンドキーパー」のガラス膜は普通のガラスコーティング膜の「50倍の厚さ」と、分厚く、1ミクロンを超します。

それでも1ミクロンは「0.001mm」

逆に言うと、普通のボディガラスコーティングの被膜は、ダイヤモンドキーパーのガラス膜の50分の1。ということは、「0.00002mm……」

いくら5年間大丈夫だと言われても、ノーメンテナンスで大丈夫だと思いますか?

答えはNOです。(保管状態や使用状況で異なります)

 

コーティングは、塗装の犠牲になって傷んでくれるもの。傷みっぱなしでは保障年数や耐久年数までもちません。

コーティングの「メンテナンス施工」をすることで、傷んだコーティング膜を修復し、はじめて保障年数や耐久年数まで耐えることができ、ツヤや水はじきを持続させることができます。

メンテナンスをしないと、コーティング膜が塗装を守ることもできなくなり、ツヤ・水はじきも悪くなるのです。

 

また、ディーラーなどで施工したコーティングには、必ず「保証書」があり、1年毎の点検または、メンテナンスをした際に保証書へディーラーからの施工日の記載があります。無い(点検または、メンテナンスを行っていない)場合、保証の対象にはなりません。保証書にも、そう記載してあります。

 

なので、何もしなくても良いわけではないのです。

ノーメンテナンスとは、何もしなくて良いということではなく、車が汚れたら洗車だけしてください。ということなので、お客様自身の洗車のお手入れも必要になります。

鳥ふんや虫跡・花粉(強酸性)などそのままにしておくと、それらがコーティングの被膜を侵食していまい、洗車後も拭き取りまで行わないと水滴が乾き、輪シミなどのイオンデポジット(水道水などに入っているミネラル成分)になってしまいます。

 

 

カーコーティングとは、1度施工したら終わりではありません。

 

カーコーティングとは、車の塗装の上に張る被膜。太陽の紫外線や汚れから塗装の劣化を防ぐ「犠牲被膜」

メンテナンスをせず、傷みっぱなしの膜では保障年数や耐久年数までもたない

ご自身でのお手入れも必要(洗車等)


 

 

 

 

 

スバルはキーパーの3層コーティング「Wダイヤモンドキーパー」またホンダも「EXキーパー」と「ECOプラスダイヤモンドキーパー」が純正コーティングとなりましたが、キーパーショップで取り扱っている物と同商品のため、スバルのWダイヤモンドキーパーに関しても、「お客様ご自身で洗車」だけのノーメンテナンスでは、3年耐久1年1回メンテナンス施工をして5年耐久になります。詳しくは、このHP内「Wダイヤモンドキーパー欄」をご覧ください)

 

また、ホンダのEXキーパーも「1年~2年に1回のメンテナンスの施工で、6年耐久」・ECOプラスダイヤモンドキーパーは、「1年~2年に1回のメンテナンスの施工で、5年耐久」になります。 また、ノーメンテナンスでは、どちらの商品も同様に3年耐久になります。


キーパーコーティングとは



キーパーコーティングで使用しているケミカルは、ドイツのケミカルメーカー・SONAX(ソナックス)とキーパー技研(旧アイタック技研)が共同開発し、完成したものです。

また、SONAXはドイツの老舗ブランドであり、ドイツ本国で、「ダイヤモンドキーパー」は、フォルクスワーゲン・メルセデスベンツ・BMW・アウディ・ポルシェなど誰もが知る一流メーカーに純正採用されているのは有名な話です。


カーコーティングは「塗装の身代わり」となって汚れと紫外線を受け、自らが劣化していくことで塗装を守りますお肌と同じく、クルマの塗装面にとって最大の敵は紫外線! 塗装面の酸化を防止し、紫外線の影響を少なくするためには塗装面に透明被膜を塗布することが有効です。 (UVカットファンデーションや日焼け止めの役割と同じです。)

なので、キレイに保ち、塗装の素肌を守るためにも、被膜の入れ替え作業が必要になります。それが、EXキーパー・ECOプラスダイヤモンドキーパー・Wダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーは2層目の入れ替え作業としてメンテナンス施工またクリスタルキーパーや、フレッシュキーパーは1年間ごとの「再施工」になります。


YouTube動画などでも多い、ガラスコーティングの雨シミ(ウォータースポット)と、ミネラル痕のシミ(イオンデポジット)について


一般的に、撥水系のガラスコーティングは「水シミが付きやすい」カーコーティングだと言われてきました。

 

それは、雨が降ると、雨水が硬い無機質なガラス被膜の上で撥水し水玉になります。その水玉が残ってしまってるまま晴れて、そこに太陽の光などが当たってしまうと、水玉が虫メガネの代わりとなってしまってガラス被膜を焼き、水跡のくぼんだシミになってしまう。

というのが、雨シミの原因。「ウォータースポット」とも呼ばれます。

 

また、車の塗装は有機質で、熱により伸び縮みするため、それに対応するよう、硬い無機質なガラス被膜を薄くはらないと塗装が伸び縮みした際に、剥がれてしまいます

 

なので、一般的なガラスコーティングのガラス被膜は、塗装の伸縮に対応させるよう、薄くせざるを得ないため、水シミ(ウォータースポット)はコーティングを通り越して塗装まで達し、研磨や、それでもダメな場合は再塗装をしないと戻りませんよね。

 

キーパー技研(株)のガラス被膜は、「アルコキシオリゴマー分子」により、硬度4Hのガラス被膜に柔軟性を持たせた、特殊なガラス被膜です。

 

柔軟性があって塗装の伸び縮みに対応し、ガラス被膜を薄くせず、分厚くはることが出来るので厚い分、塗装を守る力が強く、またガラスのキレイな深いツヤが出ます。

 

しかし、自慢のガラス被膜だけでは、結局、雨シミ(ウォータースポット)になってしまうため、無機質ではなく、「有機質レジン」をガラス被膜に重ねる、2層のカーコーティングにすることで、「有機質レジン被膜」がガラス被膜を守り「ガラス被膜」が塗装を守る、キレイさと、シミ防止を両立させたキーパー技研(株)のボディガラスコーティングになっております。(特許)

(Wダイヤモンドキーパーはガラス被膜が2層・レジン被膜が1層の3層コーティング)

 

 

さて、次は、似ているようで別物の「ミネラル痕」(イオンデポジット)について

 

塗装に雨シミ(ウォータースポット)のように見えるものでも、似ていますが、違う場合があります。

それは「ミネラル痕」または「イオンデポジット」と呼ばれるもの。

 

普段は洗車しかしていない。という方! ご自身での手洗い洗車や、洗車機の洗車。  十分です!! しかし………

 

洗車後はしっかり拭き上げされているでしょうか?洗いっぱなしで自然乾燥などはされていないでしょうか?

一般的に水道水には、「カルシウム」や「マグネシウム」などのミネラル成分が入っています。

 

人間の体には良いものですが、洗車した後に水分の拭き取りをしなかったり、車が大きいなどで拭く前に乾いてしまうと、水分だけが蒸発して、ミネラル成分だけが水の跡として塗装に残り、取れなくなってしまいます。

 

もっと分かりやすく言うと、お風呂場の鏡。

毎回、濡れた鏡をキレイに水分を拭いておかないと、白くくすんできて、拭いても取れなくなりますよね?

 

それが「ミネラル痕」またはイオンデポジット。

 

ミネラル痕はウォータースポットと違い、水玉が焼けたくぼみが無く、コーティングまたは塗装の上に汚れとして乗っているだけなので、専用のケミカルを使用すれば、コーティングには一切キズを付けずにキレイに除去し、ツヤや水はじきも元通りになります。

 

ん? 

じゃあ、雨など、いちいち拭いていられない! 梅雨時期なんか洗車もしないし、ミネラル成分だらけじゃねーか!!

と、思う方も当然いらっしゃいますよね!

安心して下さい。

は地上からの蒸留水

空から降ってくる途中で、空気中の汚れも付いてくるので、キレイな水ではないですが、ミネラル成分はかなり少ないのです

 

なので、雨水でミネラル痕が付くことは、ほぼありません

しかし、駐車場所が海にかなり近かったりする場合、潮風にもミネラル成分が多く含まれているので、雨水が潮風によりミネラルを含むことはある可能性はあるかもしれませんが、基本的に雨水は純水に近いものなのです。

 

当店の、面白い水質実験結果が下の写真になります。

日により、数値は少し変わりますが、今回の酒田の水道水の水質チェッカーは「50 PPM」となっています。

変わって、雨が降った後、実際に車に溜まっていた雨水を採取し、水質チェックをすると「12 PPM」

雨水は、日によっては1ケタ台の時もあります。 0に近ければ近いほど「純水」に近い水質になり、水道水の方が雨水と比べて4倍以上も多いことが分かりました。

 

なので、やはり雨ではミネラル痕にはなりづらいという結論になりました。


キーパーコーティング施工後の水はじきについて


塗装を守る。と同時に、水はじきが持続するという、キーパーコーティング。

ですが、地域によって気候がまるで違うため、気候が安定している地域沿岸地域、また降雪地域などでも被膜に付着する汚れがまるで違います

 

沿岸地域は海が近いため、海からの潮風によりミネラル分が付着しやすく、水弾きが弱くなるペースは気候が安定している地域に比べると早くなります。

 

 

また、降雪地域は道路に融雪剤(塩化カルシウム等)を散布するため、車には大量の塩分(ミネラル分)が付着し、(野生動物が融雪剤を舐めに来るほど、ミネラル分が豊富)

除雪車や、トラックなどはタイヤチェーンを装備し走行するため、チェーンがアスファルトに削られ鉄粉なども大量に道路に散乱しており、特に冬場の走行は、車へ鉄粉付着(車に付着した鉄粉がサビて茶色いプツプツやザラザラ)も早めてしまいます。

 

ブレーキ性能が良いスポーツカーや、重量の重いワゴン車などは、車を止める力が強い代わりにブレーキパッドやローターの金属カスが通常の車よりも多く出るため、ブレーキから出た鉄粉が走行中にドアや側面に付着、またリアタイヤでまきあげられた鉄粉がバックドアやリアバンパー、ナンバーに付着します。

 

(白い車は分かりやすく、塗装やナンバーに、洗っても取れない「茶色のプツプツ」したものまた、黒系などの濃い色の車は、同じくナンバーに「茶色のプツプツ」または、洗っても取れない「ザラザラした手触り」が鉄粉の付着している目安です)

 

 

さらに、東北の日本海沿岸地域は、冬は日本海からの暴風の潮風が吹き荒れ、大量のミネラル分が車に付着しますので、季節によっても被膜に付着する汚れの量は変わりますので、当然、冬場の方が水はじきの悪くなるペースは早くなります。

 

しかし、コーティング被膜自体には何の問題もなく、潮風や、融雪剤による塩のミネラル分など、被膜の上に固着しているミネラル膜(はっ水阻害被膜)等を除去すると、ツヤ・水はじきが元通り回復するものがほとんどです。

 

また、キーパーコーティング施工後に、お客様ご自身でお車のお手入れや洗車をしている方で、ウォータースポットのような輪シミが付いてしまっているお車に関しても、SSの洗車機やご自宅での水道水により、ミネラル成分を含んだ水分が、撥水により水玉になり、そのまま乾いてしまってミネラル分がウォータースポットのように塗装に固着してしまったというのが非常に多いです。

 

雨は蒸留水ミネラル成分が微量ため、雨で水玉になっても、ミネラルが固着することはほぼありません

 

そういう地域性の状態も踏まえ、あらかじめに店舗スタッフからの説明を当店ではさせて頂いており、独自のアフターサービスによりご満足して頂けるよう、心掛けておりますのでご安心ください。


技術認定者プロフィール


プロフィール: 

代表 澤田 臣

・コーティングEX技術1級資格者(EXキーパー施工資格者)
・2級ガソリン自動車整備士 


1972年生まれ。平成15年から令和2年まで、荘内エネルギー 株式会社(旧 株式会社 荘内日石)のSSで勤務。


・KeePerPROSHOP  サンポートあずま店(5年勤務 サブマネージャー)
・KeePerPROSHOP  サンポートみずほ店(5年勤務 マネージャー)
・KeePerPROSHOP  サンポートいずみ店(5年勤務 マネージャー)

キーパー技研(旧アイタック技研)のインストラクターの指導を受けながら、あらゆる現場で施工技術を15年磨く。

コーティングの仕上がりはピカイチ!!とスタッフ・お客様から称賛され、令和3年8月より「カーコーティング専門店 be-lief(ビーリーフ)」をオープン。

店名の由来は、お客様に対する接客姿勢や、お客様目線でのアフターフォロー対応、またプロとしての技術・知識を持ち、お客様から喜んで頂けることに「信念」を持つ。というbelief(信念)から命名。



・実績 
(キーパー選手権:全国のキーパープロショップが、施工台数を競い合う選手権。R5.12月現在、山形県は72店舗)


KeePerPROSHOP カーコーティング専門店 be-lief
・2023年12月キーパー選手権 山形県 第6位

KeePerPROSHOP カーコーティング専門店 be-lief
・2022年12月キーパー選手権 山形県 第6位


荘内エネルギー(株)Dr.Drive KeePerPROSHOPサンポートみずほ店(マネージャー当時)
・2014年春のキーパー選手権 山形県 第3位
・2015年8月キーパー選手権  山形県 準優勝

荘内エネルギー(株)Dr.Drive KeePerPROSHOPサンポートいずみ店(マネージャー当時)
・2015年12月キーパー選手権 山形県 準優勝
・2016年12月キーパー選手権 山形県 準優勝
・2017年12月キーパー選手権 山形県 第3位 



coffee山椒小路さんとbe-liefとの合同イベント風景


今年令和4年5月3日に行った、coffee山椒小路さんとの合同イベントの様子です。

イベント当日は、be-lief店内をcoffee山椒小路さんに使用して頂き、店内で焙煎したてのコーヒー豆の販売と、3種類のコーヒーの試飲も行いました。

移動式の焙煎機を持ち込んで頂き、生のコーヒー豆をお客様より受注頂いてから焙煎!店内はコーヒーのいい香りに包まれ、味はもちろん、とてもリラックス出来ました!!

coffee山椒小路さんの店舗は、酒田市役所隣にあります。とてもステキなお店ですので、まだ行かれてない方は、ぜひ足を運んで頂けたらと思います!

be-liefは、店舗向かいの駐車場にて、Keeperコーティングの展示車会を行いました!

EXキーパーからクリスタルキーパーまで、各1台づつ展示。さらに、代表の日産GT-Rの試乗会も行い、鶴岡市や、各方面からご来店また、ご予約を頂き、ありがとうございました。

 

また、イベントを行う予定ですので、乞うご期待!!



アフターフォローの充実


KeeperPROSHOPはたくさんありますが、当店では、専門店ならではの「アフターフォロー」をとても大切にしています。

 

当店では、コーティングまた、コーティングのメンテナンス施工をして頂いたお客様に、無料の1ヶ月点検に加え、3ヶ月後のサービス洗車・6ヶ月後のサービス洗車・9ヶ月月後のサービス洗車で、3ヶ月ごとにお客様のお車の状態を確認させて頂き、1ヶ月点検で水弾きが悪くなっている場合はミネラル除去を無料で。3ヶ月後・6ヶ月後・9ヶ月後のサービス洗車で水弾きが悪くなっている場合、手洗い洗車は無料ですが、いまのところ1.100円でミネラルオフを施工しておりますので、施工後もお客様より安心して頂き、好評となっています。

お客様がいつでもお車を気持ちよく使えるよう、せっかくコーティングを施工したのに水を弾かなくなったけど、「何もしてくれない」「高額」(ミネラルオフの定価は¥9.150~¥14.300)ということはございません。

次回の再施工時期やメンテナンス施工時期まで、1年間しっかりフォローをさせて頂きますので、ご安心ください。

※EXキーパー・ECOプラスダイヤモンドキーパー・Wダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーなど、1年1回のメンテナンス施工して頂くと、また同じフォローが続きます。

 

 


「EXキーパー」に必須!!「全天候型 コーティング専用ブース」!


当店の「コーティングブース」は、シャッターを閉めると密閉空間になるよう、「すべて加工してあります」 

そのため、施工は雨や雪または花粉や黄砂など浮遊物にも左右される心配がありませんので、ご安心ください。

 

また、冷暖房も完備しており、夏場の気温上昇時には、スポットクーラーにて車の塗装温度上昇を抑え、コーティングを適切な温度で施工しています。

 

尚、最上級グレードの「EXキーパー」に関しては、「コーティング専用ブース完備」と、「コーティング技術EX1級資格」を取得しないと、取扱施工店として認められていない「今まで以上に高品質」なコーティングになっておりますので、お任せください。


「シートカバー・ハンドルカバー・シフトレバーカバー・吸水マット」の4点セットで安心


また、お車をお預かりした際は「シートカバー・ハンドルカバー・吸水マット」の他、「シフトノブカバー」もセットして、お客様の大切なお車を扱わせてもらっております。


キャッシュレス決済もOK!!


クレジットカード電子マネー(クイックペイ・アップルPayなど)交通系(suicaなど)QRコード決済(PayPay・auPAY・d払い・楽天Payなど)も可能 (※注 nanaco・waonは不可) なので、お支払いのバリエーションが豊富です!!

 

さらに、QRコード支払いでは、PayPayはクーポンキャンペーン、auPAYは三太郎の日(毎月3の付く日・3日・13日・23日がポイント倍増日)などなど、お得にご利用も出来ます!

また、コーティングのお支払い金額は高額になるので、ポイントの還元も大きくなりますね!

 


「純水」を使用してのコーティング施工


当店は、純水不純物が混入していない水を使用してコーティングの施工をしておりますので、コーティング本来の性能を発揮します!

特にクリスタルキーパーは、ガラス被膜を車に塗布する際、ボディを水で濡らした状態で施工しますので、当店では、一度ボディを丁寧に拭き上げしてから、高純度の純水をボディに吹き付け、ガラス被膜を塗布しています。

 


当店は、全て「純水手洗い洗車」


当店は、コーティングでも洗車だけでも全て純水洗車になっておりますので、水シミや、ミネラルの固着などの心配はございません。ご安心ください。

 

 上部写真は「純水器」

下部写真は、酒田の水道水の水質数値です。36」ppm(日・時間により変動)から「純水器」を通して「0」ppmになり、純水になったのが確認出来ます。 

 

 


キーパーコーティングに、新たに仲間入り「フレッシュキーパー」



令和4年10月から、キーパーコーティングに新たなバリエーションが追加になります。

その名も「フレッシュキーパー」

 

こちらも、ボディガラスコーティングになり、1年毎の再施工でお車をキレイを保てる商品となっております。

 

じゃあ、今までの1年毎で再施工のクリスタルキーパーとは違うの??という声も頂いております。

これまでのクリスタルキーパーと「ガラス被膜は、全く同じ物」ですが、2層目のレジン被膜が違います。水シミ・水アカの定着を防ぐ従来品のレジン被膜から、さらに自浄性能により、雨が降れば汚れを流れ落としてくれる「ECOプラスレジン被膜」との2層構造のコーティングになります。

これまでのクリスタルキーパーのガラス被膜に、自浄性能を持ったECOプラスダイヤモンドキーパーのレジン被膜を合わせた新商品「フレッシュキーパー」

おススメです!

 


「ダイヤモンドキーパーの艶と撥水」+「自浄性能」を備えた「ECOプラスダイヤモンドキーパー」!!



当店で、レヴォーグに「ECOプラスダイヤモンドキーパー」を施工しているYouTube動画です!


YouTube動画はこちらから 


車は、ここまで美しい必要があるのか? 「EX KeePer」


キーパー技研(株)より「EXキーパー」は、「コーティング専用ブース」「専用ライト」を使用し、施工することが義務付けられています。


「EXキーパー」施工から半年後の水弾きを、YouTube動画にしました。



圧倒的な艶、Wの威力。 Wダイヤモンドキーパープレミアム、Wダイヤモンドキーパー


キーパーコーティングの中で唯一3層構造のWダイヤモンドキーパー。ガラス膜の2重構造でツヤの深みが違います。KeePerのガラス膜は他社の製品に比べて、とてもぶ厚い(他社製品の50倍のガラス膜の厚さ)ですが、さらに2重構造にすることにより、深いツヤが出ます。さらにレジン膜を上に塗布することで、ガラス膜の天敵、水シミから守ります!

 

さらに、スバルの純正コーティングとなった「ダブルダイヤモンドキーパー」も、同じく1年1回に「Aメンテナンス」または「Bメンテナンス」を施工して「5年耐久」です。洗車だけのノーメンテナンスでは「3年耐久」になります。

尚、当店では、スバルでコーティングを施工したお車のメンテナンスも当然、施工可能です。キーパーは、キーパーのプロにお任せください。

 

せっかくお車を長持ちさせるために施工したカーコーティング。お手入れやメンテナンス不足で被膜をダメにしてしまうのは、本当に勿体ないので、ツヤや水はじきが少しでも気になれば、ぜひ当店へご相談ください。

詳しくは「ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパー メンテナンス」欄をご覧ください。

 


強いツヤと、存在感。 ダイヤモンドキーパー


ダイヤモンドキーパーのケミカルは、ドイツメーカーSONAXと共同開発しておりドイツ本国でダイヤモンドキーパーは、フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ポルシェなど誰もが知る一流メーカーに純正採用されている商品です。


ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパー メンテナンス


ダブルダイヤモンドキーパー・ダイヤモンドキーパーのためのメンテナンスです。

1年に1回の定期的なメンテナンスで「5年間」、常に上質な状態を維持します。

ノーメンテナンス(洗車のみ)で「3年耐久」


Aメンテナンスは、荒れた「レジン被膜のみ」の入れ替え作業です

Bメンテナンスは、レジン被膜の入れ替えの際、下処理段階でガラス被膜を少し削ってしまうため、「ガラス被膜を整えてからのレジン被膜の塗布」の作業になります。


1年に1回、新鮮な感動。 クリスタルキーパー


クリスタルキーパーのケミカルは、ダイヤモンドキーパーと全く同じですが、純水を使用し、車を濡らした状態で施工するので、ダイヤモンドキーパーと比べるとガラス膜の密度は低いですが、1年間しっかり塗装を守ります


当店の、YouTubeチャンネル動画です。
再生時間の関係上、5分の動画ですが、クリスタルキーパー施工風景です。

施工動画以外にも地元風景やその他動画もアップしておりますので、良かったらチャンネル登録もお願い致します。





水シミ(ウォータースポット)とミネラル(イオンデポジット)について


上部写真のように、塗装面に輪シミのように固着しているものについて、キーパー施工車でもこのようになり、水シミが付いたように見える車もありますが、実は「ミネラル」が固着(イオンデポジット)しても、このような状態になります。

 

特に、洗車後、水分の拭き取りまで行わないと、水道に混入している「カルシウム」や「マグネシウム」等のミネラル成分を含んだ撥水した水玉がそのまま乾き、水分は蒸発しますが、ミネラル成分だけが水玉の跡として残り取れなくなります。

 

キーパーコーティングを施工後に、水シミ(イオンデポジット)が出来てしまったように見える正体はほぼコレです。

(キーパーコーティング施工前のものは除外)

 

尚、雨は地上からの蒸留水なため、ミネラル成分はほとんど含まれていません。(当店で、水質チェッカーにより雨水を測定済み)

なので、雨で撥水した水玉は乾いてもミネラル成分として塗装に残ることはほとんどありません

 

 

水シミだから研磨しないとダメです。というお店もありますが、キーパーコーティング施工車であれば、下メニューの「ミネラルオフ」でキレイになるのがほとんどです。 何度も経験しているので、ミネラルであればキレイに除去出来ます。これは「ウォータースポット?ミネラル?」と気になる方は、代表・澤田にご相談ください。


水弾きも元通り!ミネラルオフ!


当店での「ミネラルオフ」施工動画です



コーティングをかけたのに、何か水弾きが悪くなったな(-.-)と感じる方も多いと思います。 それは、決してコーティングが剥がれた訳でも取れた訳でもなく、コーティングの上に水弾きの邪魔をする「ミネラル」が固着しているためです。コーティングを取ることもなく、ミネラルだけを除去できる「ミネラルオフ」 また施工したての水弾きに戻ります!!

 

※特に沿岸部の庄内地方は海沿いなので潮風と、冬になれば道路に融雪剤を撒くので、塩分(ミネラル分)を常にかぶっている状態になるため、コーティングや、コーティングのメンテナンス施工をしたのに、水弾きしなくなるのはコーティングが取れているわけでも、剝がれているわけでもなく、コーティングの上に塩分(ミネラル分)が固着して水弾きの邪魔をしているためです。

当店では、コーティングまた、コーティングのメンテナンス施工をして頂いたお客様に、無料の1ヶ月点検・6ヶ月点検に加え、3ヶ月後のサービス洗車・9ヶ月月後のサービス洗車と、3ヶ月ごとにお客様のお車の状態を確認させて頂き、1ヶ月点検・6ヶ月点検で水弾きが悪くなっている場合はミネラル除去を無料で。3ヶ月後・9ヶ月後のサービス洗車で水弾きが悪くなっている場合、プラス550円でミネラル除去をさせて頂いております。

 

YouTube動画にもアップしていますので、ご覧ください。


※ R4.4月より、表示価格から5%上がっております。


樹脂パーツを守る! 樹脂フェンダーキーパー!


樹脂部分の劣化を防ぎます。また、樹脂部のツヤが無くなったお車もキレイに出来る優れものです!


新車のジムニーシエラですが、樹脂フェンダーキーパーをクリスタルキーパーと一緒に施工させて頂きました。

ツヤも出て、一段とキレイになりました。


ご存知でしたか?
白いシミの犯人は、「アルミのアルカリサビ」です。
ベンツ.BMW.アウディ.VWなどヨーロッパ車の窓枠の金属モールは、「アルミ合金」でできています。
(ヨーロッパ車以外はメッキ処理がほとんど)。
このアルミ合金は、表面をアルマイト処理でサビ止めされており、
ヨーロッパで降る「酸性雨」には大変強いのですが、日本では中国のゴビ砂漠や、 タクラマカン砂漠から発生する「黄砂」が偏西風に乗ってやってきます。この「黄砂」は、ほぼケイ酸塩鉱物であり、水に溶けるとアルカリ性の「アルカリ雨」となり、ヨーロッパ車のアルミ合金のモールを白くサビさせてしまうのです。

この白いシミ(アルカリサビ)が着くと、「どうしても取れない」と、
、窓枠の金属モールを取り替えてしまう人も多いと聞いたことがあります。

※ヨーロッパには西に砂漠がないため、黄砂が偏西風に乗って来ることが無く、シミは着きません。


鉄粉について


いつのまにか、車に付着している鉄粉。

なぜ付着するか?というと、道路を走ると少なからず、必ず着きます。濃色車は、見た目では分かりづらいですが、白系の車だと、ボデーに茶色いプツプツがあれば、それが鉄粉です。

いきなり茶色の物が着くのではなく、鉄の粉がボデーに刺さり、刺さった粉がサビて茶色くなってきます。

濃色車だと、ボディでは分かりづらいので、後ろのナンバーを見れば分かりやすいですね!

ですが、中古車を購入し、ナンバーが変更になっていれば分からないので、洗車後にボディを触り、ザラザラしてれば、ほぼ鉄粉です。

多少のものであれば、コーティングの下処理段階でキレイになるのですが、それ以上になると下処理段階でボディがキズだらけになってしまうので、当店ではお客様の大事なお車にキズが入らないよう、鉄粉取りの施工をお勧めしています。

普段使いしている車には、見えなくても、必ず鉄粉は忍び寄っています。

 

下の写真は、鉄粉を除去中のお車です。

一見、キレイに見えても鉄粉除去剤を噴霧すると、鉄粉と溶解反応して、紫色になりました。鉄粉が付着している証拠です。

それでも除去しきれない場合、「トラップ粘土」という専用の粘土でボディをこすり、除去していきます。

※すでにコーティングを施工してあるお車は、トラップ粘土を使用して鉄粉を除去すると、コーティングも剝がれてしまうため、ご相談下さい。

 

 


板金修理も引き受けます!!「施工証明書」で安心!!


当店は、板金修理も引き受けております。また、修理した箇所のコーティング部分施工が可能で、お客様に発行しているコーティングの「施工証明書」自動車修理保険の対象になる場合があるので、お車をぶつけた、ぶつけられた際にはご相談ください。


代車完備!!


施工中に車を使いたい!というお客様には代車を準備しております。3台ありますのでお好きな代車を選んで頂けます。(使用状況により、ご希望に添えない場合がございます)ガソリン満タン返しで使用料は無料!!自動車保険も加入していますので、安心して使って頂けます。


自動車コンピューター診断機(スキャンツール)の導入


自動車のスピードメーター内に、異常ランプが点灯した際、どこが壊れているのか調べるツールです。

 

また最近の自動車は、オーディオを外したりしても異常履歴が車輛コンピューターに残るので、当店のスキャンツールで故障履歴を消去し、元に戻しています。

自動車整備もお任せください。2級自動車整備士が点検致します。

コンピューター診断料 ¥2,200


新車・中古車販売店


当店は、自動車の販売も行っております。 新車中古車、お客様の要望にあったものをお探しいたします。

販売実績

・R3年8月 ダイハツ ハイゼット(新車)

・R3年10月 スズキ スーパーキャリー(中古車)

・R3年11月 トヨタ アクア(中古車)

・R3年12月 ホンダ ライフ(中古車)

・R4年2月 日産 モコ(中古車)

・R4年5月 トヨタ 新型ノア(新車)(R4年11月 納車)

・R4年9月 日産 ルークス(中古車)

・R5年1月 スズキ ハスラー(新車)(R5年5月 納車) 


車をキレイにするPROが本音で書く

PRO SHOPブログ

  • こちらでは、日常茶飯事なミネラルの付着。今回はスバルのインプレッサ。3ヶ月前に当店で、6ヶ月点検でのミネラルオフにてキレイにミネラルを除去しましたが、9ヶ月後の無料洗車でご来店していただいた際、また逆...

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-liefのKeePer フォトログ

掲載枚数 440

この店舗のお問い合わせ

店舗検索

PAGETOP