みなさんこんにちは! 2017年キーパーエンジェルズの小泉エレナです!
皆さん8/26.27行われたSUPER GT Rd.6鈴鹿1000kmレースはいかがでしたか?
真夏の暑さの中、そして1000kmの長丁場のレースが行われましたね!!
さて、私たちキーパーエンジェルズが応援する37号車KeePer TOM'S LC500はいかがだったでしょうか?
まずは1日目予選、少し雨が降っておりましたが無事に晴れコースもドライコンディションでQ1をスタート。84kgと重いウエイトハンデがありましたが平川選手は5位通過で健闘を見せ、Q2を突破しました。そして予選Q2ニック選手へ。
8番グリッドから決勝日はスタートとなりました。鈴鹿はほかのサーキットと違ってとても長丁場ですが、さすが若手コンビ、体力勝負には負けない走行をし大健闘です!大きなウエイトハンデがありましたが、決勝日は6位入賞となりました!
そして現在のシリーズランキングはなんと2位です!!シリーズチャンピオンを充分狙える位置です。とてもワクワクドキドキ私はしています。残り2戦も楽しみで私は仕方ないです。
毎回ピットウォークや、キッズウォーク中はたくさんのお客様がキーパーのピットに来てくれています。
今回はある女の子がKeePerの服をきたお人形さんと一緒に来てくれていた子がいました。
モータースポーツファンと言うと、男性の方が多いというイメージがありますが、女の子のファンがいると思うと、とても嬉しく感じました!
男性だけでなく女性ファンももっと増えると、モータースポーツ界も盛り上がると思うので、RQの私たちがもっとアピールしないといけないと感じました。
ここだけの話、毎回ニック選手はキッズウォーク中によく小さな可愛いイタズラをキッズたちにしているのをよく見かけます。イタズラされてみたいキッズ達や、それを見たい親御さん方、是非キーパーブースに遊びに来てください!こんな有名な選手に近くで関われるのなんて滅多にないし幸せなことなんだよって毎回心の中で思っています!
そして、ファンの方から鈴鹿限定KeePerのTシャツを頂き2日間愛用していました!プーマとコラボのようでとても可愛くてお気に入りの品となりました!このTシャツをゲットされた方いますか?なかなか手に入らないとお聞きしたので、レアですね!